バスケをしていて久しぶりに嬉しかったこと。

DSC09672.JPG

昨日少しうれしい事がありました。

自分が小学生の頃に参加したバスケのクラブチーム。
24歳の頃に地元のクラブに復帰して、紆余曲折ありましたがなんとか現在もクラブは存続しています。
一度なくなりかけた時、沢山の人の協力を得て再建へと尽力しました。

中学時代の友人もまたクラブに戻ってくるようになり、今では大人15人程度、子供15人程度で毎週活動できるようになりました。

自分の中学の仲間は自分と決まって2人の友人が来ていて、大体毎週3人で呑むようになったんですが先日地元の桜まつりに行ってみた際に小・中学校時代の友達に再会しました。

友達はもう結婚して子供も大きくなってますが、今でも自分たちはバスケを続けている事を伝えました。

「気が向いたらまた一緒にバスケをやろうよ。」

なんて言ってみたら、嬉しい事に昨日の夜、彼がバスケに参加しました。

戻ってきた。
という方が正しいかな。

彼がクラブに参加したのは20年ぶりくらいかな、、、自分が戻った頃にはいなくて
なので彼と一緒にバスケをプレーしたのは中学以来になります。

実に23年ぶり、、、。

こうやって一緒にバスケがプレーできる日がまたきたことがとにかくうれしかったです。

最近は膝もブリキみたいになってきた感覚はあるんですが、負けじとトレーニングを続けて
少しでも長くプレーヤーでいれるように努力したいと思います。