東京難民を見ました。

そうそう、Amazon primeで"東京難民"を見ました。

download.jpg

主役の中村蒼さんが昔からなんとなく好きな雰囲気(変な意味じゃない)の役者さんなのでボーっと見始めたんだけど内容がクズで
見ているうちに変な感情になりました。

っていうのもなんとなく生きた20代の自分と、この主役の人物を当てはめてみることが出来たからでしょうか。
まぁ自分の場合、嫁と今の生活を迎えるまではあまり変わりないクズだったかもしれませんし、だからかなぁ、、、。

東京によくあるようで、いや、ないだろ、みたいな。
でも誰もが「特殊な体験なんじゃないか?」って思う事、「人と違うんじゃないか?」って思う事、東京で生活してるとときどき出くわすような気がして(自分の場合がそうだった)、それが立続きで主役が落ちていく様を見ていると、いつしか、ある時の自分とリンクしたりして

結論的には、楽しめました。

が、結構重たいかなー。

ともあれ中村蒼さん、良かったです。
あとは看護師役の大塚千弘さんの変化の仕方とかなんとなくどこか寂しげな雰囲気とか良かったです。

in_main1_large.jpg

自分は基本的に笑ったり、ヒーローだったり、無邪気、陽気な感じの映画が好きですが
一人で見るならこういった映画も面白いと思いました。

あまり恋人とかとみる事はオススメできないかな。

ちなみにWikipediaのあらすじには、ストーリーの初めから最後までがほとんど書かれているので注意(笑)。